新幹線で行く星野リゾート界遠州【6.二日目の観光・まとめ】

新幹線で行く星野リゾート界遠州【1.出発・部屋編】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【2.観光・ご当地楽】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【3.ふぐうな会席】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【4.朝食】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【5.温泉・館内】 - hana52s’s diary

の続きです。

 

この記事で最後です^^

 

2日目の観光は、温泉に入ったり部屋でまったりしていたため、あまり時間がなく。。

せっかく天気も良いので、浜名湖の遊覧船(30分コース)に乗ることに。

 

キラキラ光る湖の色を見たり、遊覧船の中を通る風が気持ちよかったり…

浜名湖を満喫できました!

f:id:hana52s:20180916142958j:image
f:id:hana52s:20180916142955j:image
f:id:hana52s:20180916143000j:image

車で来ていたら、竜ヶ岩洞や、うなぎパイファクトリーも気になっていたんですが

 

【竜ヶ岩洞】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

うなぎパイファクトリー 公式サイト - 浜松市で工場見学を楽しもう!

 

バスやタクシーで行っても良いですけどね^^

またの機会に…♪

 

浜名湖のほとりになる、遊園地パルパルは、小さめサイズの遊園地とプールがあり、小さいお子さん連れで賑わっていました!

サイズ感や、乗り物の感じが子連れにちょうど良い感じで、いつか子どもに恵まれたら、連れて行きたいな~ なんて^^

ファミリーにちょうどいい遊園地・パルパルとウェルシーズン浜名湖をもっと楽しむ方法|浜松の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】

 

そんな感じで、大満足の一泊二日を終え、送迎バスと新幹線を利用して帰宅しました。

 

★まとめ

 

旅行時期:2018年8月お盆時期 

泊数:1泊2日

2名宿泊費:81,000(夕食時のお酒代は別)

お盆時期なのでお高め💦

 

ハピタスを経由し、じゃらんネットから予約したので、2.5%還元(2025円)されます。旅費は額が大きいので、必ず経由して少しでも還元されるようにしています^^

 

交通費(東京から新幹線):片道1名7770円

 

星野リゾート遠州 旅行のまとめ】

★ホスピタリティを感じられる接客で、すごく居心地が良かったです。料理も美味しくて、贅沢な時間を過ごせて、日ごろの疲れが癒えました^^

 

★私たちにしては贅沢な旅行でしたが、そのぶん、またステキな旅館に泊まれるようにがんばろー!!という気持ちになれました。

 

★天気の心配をしていましたが、雨が降ったのは夜だけであまり影響はなかったのですが、もし天気が悪くても、ご当地楽や、チャドコロナイトガーデン、フルーティなどの季節ごとの振る舞いがあるので、楽しく過ごせそうです。

1泊でこれらのサービスを全部受けようと思うとなかなか慌しくなるので、2泊する方がうらやましかったです。(実際チャドコロナイトガーデンは間に合わず、フルーティはうっかり忘れていましたが、ゆっくり過ごせたのでそれもまた良し◎です!)

 

★お食事がとっても美味しかった!!

 

★お部屋にたくさん使われている遠州紬と、大きい窓から見えるレイクビューがステキでした。

 

また他の星野リゾートにも行ってみたいな

次は、【界 津軽】に行きたい…と思いつつ、その日を目指して、お仕事と日常生活をがんばります^^良い旅でした!

 

kai-ryokan.jp