2019-01-01から1年間の記事一覧

26w0d 大学病院での胎児エコー

緊張の大学病院でのエコーの日。 「赤ちゃんの胃が小さい」と言われた日から、同じように胃が小さいと言われた方のブログなどを読み漁って、たくさんの障害を抱えて生まれた赤ちゃんや、生きて生まれることができなかった赤ちゃん、生まれたけれどすぐにお空…

25w6d 妊娠糖尿病の検査

検診の尿検査では引っかからなかったものの、赤ちゃんの大きさが3週間分ほども大きく、成長曲線をはみ出しているので、妊娠糖尿病の検査(糖負荷試験)をすることになりました。 前日21時から絶食(水のみOK)で、空腹時の血糖値を測って、甘い炭酸水を飲み…

25w2d 不安

先週、妊婦検診で先生から言われた「赤ちゃんの胃が小さい。大学病院で精密検査をしてもらったほうがいいかも」という言葉。 胃が小さいって最初に聞いたときは 「少食ってこと?」くらいしか考えなくて、どういうことか先生に聞くと食道とうまく繋がってい…

24w5d【妊婦検診6回目】胃が小さい

24w5d(妊娠7ヶ月) 6回目の検診でした。今回から2週間に1回のペース! 尿検査を提出し、45分ほど待ってから検診が始まりました。 【検診記録】 子宮底長:24cm 復位:85cm 体重:57.3kg(前回から+0.6kg) 浮腫:- 尿蛋白:-+ 尿糖:- 先生から言われ…

21w6d胎動の変化

19週で初めて胎動を感じて、内臓がぐにぐに動くような感じでしたが、その後どんどんぐにぐに動く胎動のが強くなったかと思えば、1週間くらいでぽこぽことお腹を蹴られるような感じに変わってきました(^ ^) これこれ!これが私が想像してた胎動って感じ。笑 …

19w5d初めての胎動!

久々の更新になってしまいました 7wから13wくらいまでは悪阻があり その後は書く習慣がなくなってしまい… 記録として残したいので、書かなかった期間についても振り返りができればいいなと思います 今日は初めて胎動を感じた記念日。 これが胎動?って感じで…