2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6w5d(仮)脳が変わっていく?

明日は待ちに待った診察の日。 無事に育ってくれているか、楽しみな気持ち半分、不安半分です 妊娠発覚してから、赤ちゃんのことしか考えられなくなってしまいました。 何してても、妊娠のこと、赤ちゃんのことを考えてしまうので、1週間先の病院までが長く…

6w4d(仮)走ってしまった

仕事中、うっかり走ってしまった 妊娠初期に走るのは良くないですよね。 ちょっと走ったくらいじゃ流産にはならないそうだけど、気を付けないと…。 それと、職場は少人数で回していて立ち仕事だし、力がいる仕事もある。 心拍確認したら、安定期はまだまだ先…

5w6d(仮)胎嚢確認

前回の診察から1週間。 前回4w6dでは何も見えず…。 5週目だと胎嚢は見えてほしい。早い人だと心拍確認できることもあるみたいだけど 前回何も見えてないのに急に心拍確認までは無理かな 胎嚢が見えれば、子宮外妊娠の可能性はなくなるので、どうか見えますよ…

4w6d(仮)で病院へ

妊娠検査薬で陽性反応が出てからは毎日そわそわした日を過ごしています。 早い人は悪阻が始まるみたいだけど、体調も悪くないし(どちらかというと、体調良いくらい)胸が少し張ってて押すと痛いかな?ってくらいしか症状がないです。 後はたまーに、左の下…