新幹線で行く星野リゾート界遠州【2.観光・ご当地楽】

 

新幹線で行く星野リゾート界遠州【1.出発・部屋編】 - hana52s’s diary

の続きです^^♪

 

旅館にチェックインを済ませて部屋に荷物を置いたら、浜松湖周辺の観光へ

雨予報だったのですが、なんとか曇りを保ってくれました

f:id:hana52s:20180909212340j:image

浜名湖パルパル」という遊園地から出ている「かんざんじロープウェイ」で、浜松の景色を楽しむことに。

 

曇りだったけど、広ーい浜名湖を見渡せて気持ちよかったです。


f:id:hana52s:20180909212620j:image

入りませんでしたが、ロープウェイを上った先には「オルゴールミュージアム」もあります。

天気がよければ富士山もみられるんだとか。見たかったなぁ。

展望台には00分ぴったりに音楽が流れるオブジェ?楽器?があり、16時の回をちょうど聴けました。

f:id:hana52s:20180909212706j:image

井上陽水さんの少年時代が流れ、観客から合唱が起こっていました。笑

 

展望台を降りて、周囲の散策。木が生い茂るほうに歩いていくと、「海岸」の案内板が!

ハイキング気分で15分ほど歩くと、浜名湖のほとりに出ました!

f:id:hana52s:20180909212747j:image
f:id:hana52s:20180909213008j:image

波打ち際が海みたいで、テンションあがる

探検気分で、なかなか楽しかったです♪

 

入らなかったけど、帰りのロープウェー待ちの間にオルゴールミュージアムのお土産屋さんを覗きました。きれいですね~^^

f:id:hana52s:20180909212933j:image

旅館に戻り、予約していた【ご当地楽】@トラベルライブラリー。

地域の伝統・文化を学べる体験ができます。

 

スタッフの方が講義してくれる感じで、氷点て抹茶体験を。

他にも煎茶の淹れ方など、勉強になりました。

抹茶の器が、とってもキレイで見とれてしまうほど。

f:id:hana52s:20180909213109j:image
f:id:hana52s:20180909213104j:image

興味深い体験となりました^^

もし天気が悪かった場合でも、こういうイベントがあるから嬉しいよなぁ~と思います。

 

お部屋に帰って、大きい窓から夕陽を観賞。

実はこれが大きな楽しみの一つでした。曇りだったけど、幻想的なきれいな空が見られました。

f:id:hana52s:20180909213215j:image

f:id:hana52s:20180909213211j:image

f:id:hana52s:20180909213325j:image

 

 

 次は、お楽しみの夕食です!!

hana52s.hatenablog.jp