新幹線で行く星野リゾート界遠州【1.出発・部屋編】

夏の夫婦二人旅行に、初めての星野リゾートへ行ってきました!

 

行き先は、静岡県浜松の【界 遠州】1泊2日の旅です♪

星野リゾート 界 遠州【公式】 

界は、星野リゾートが展開する温泉旅館です。

 

私たち夫婦にとっては、なかなかの贅沢旅行ですが

お仕事がんばってきた分、奮発して予約しました!

 

東京から新幹線で浜松まで約1時間半、

浜松駅からは舘山寺温泉協会 無料送迎バス(約40分)が出ているので送迎バスを利用して旅館へ。

 

JR浜松駅~舘山寺温泉をお得に往復する 舘山寺温泉協会 無料送迎バスのご案内|星野リゾート 界 【公式】

 

バスの中から浜松城もちらっと見えました^^

 

余談ですが、浜松駅で昼食に浜松餃子を食べてから行きたかったのですがどこも激混み!!!餃子は断念して、サンドイッチを送迎バスの中で食べました。

 

ちなみに、【むつぎく】http://mutsugiku.jp/ というお店が美味しいみたいで、行きたかったなぁ…

 

 そうして、東京駅から約3時間。いよいよ旅館に到着しました

f:id:hana52s:20180819115938j:image

 

館内は照明が落としてあって、薄暗いかんじ。

 f:id:hana52s:20180819114721j:plain

所々に茶香炉が炊いてあって、お茶の良い香りが広がっています

f:id:hana52s:20180819115955j:image

 

ロビーで受付の手続き。

お茶とお菓子が振舞われます^^

f:id:hana52s:20180819120016j:image

お茶は【天竜】というもので、

お菓子はみかんのほろほろ系のクッキー

お茶とみかん、静岡らしいですね^^どちらも美味でした🍵🍊

 

予約時に決めてあった夕食の時間の確認、朝食の時間決め、ご当地楽【氷点て抹茶体験】の申し込みをして、いざ、お部屋へ!!

f:id:hana52s:20180819120156j:image

私たちの選んだお部屋は、【遠州つむぎの間 和洋室】

とってもステキなお部屋でした😆✨

 

遠州は、全室レイクビューで、お部屋の大きい窓が圧巻!!

f:id:hana52s:20180819120253j:image

ただ、公式HPの写真が広く見えるため、思ったより小さいな、と思いました^^;

(これはどこの旅館でも同じですけどね。)

 

遠州紬が所々に使われていて、とってもすてきです✨

f:id:hana52s:20180819120514j:image

f:id:hana52s:20180819120706j:image
f:id:hana52s:20180819120710j:image
f:id:hana52s:20180819120713j:image

女子はこういうの嬉しいですよね

f:id:hana52s:20180819120852j:image
f:id:hana52s:20180819120849j:image

洗面所のコップが4つ色違いで、さすが星野リゾートさん、おしゃれ!!!と思いました。

f:id:hana52s:20180819121007j:image
f:id:hana52s:20180819121010j:image

部屋のバスルームはこんな感じ!大きいシャワーがひとつ。

f:id:hana52s:20180819121014j:image
f:id:hana52s:20180819135930j:image

アメニティは持ち帰り可のすてきな風呂敷に包まれていました。

f:id:hana52s:20180819121017j:image
f:id:hana52s:20180819121004j:image

カミソリないのかーと思っていたら、浴場のほうにありました。

 

f:id:hana52s:20180819140049j:image
f:id:hana52s:20180819140042j:image
f:id:hana52s:20180819140046j:image

館内着は、浴衣(グレー)と作務衣(男性はグリーン、女性は紫)が用意されていました。浴衣は寝辛いので…どっちを着ても良いのは、嬉しいですね☺️

 

お部屋にあるお茶セットとお菓子、冷蔵庫の中のミネラルウォーターは自由にいただけます。

f:id:hana52s:20180819140224j:image
f:id:hana52s:20180819140221j:image

ゆず羊羹美味でした😍
f:id:hana52s:20180819140217j:image

トラベルライブラリーには色んな茶葉があるので、そちらから持ってきても良いとのこと。こういうちょっとしたことが楽しいです

 

お部屋を一通り見たら、浜松湖周辺を観光に出かけました♪

 

【2】に続きます^^

hana52s.hatenablog.jp