新幹線で行く星野リゾート界遠州【3.ふぐうな会席】

新幹線で行く星野リゾート界遠州【1.出発・部屋編】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【2.観光・ご当地楽】 - hana52s’s diary

の続きです♪

 

さて!お楽しみの夜ご飯です!!

せっかくだからということで、通常の夕食コースではなく、「ふぐうな会席」を選びました

 

長芋そうめん 緑茶八方

f:id:hana52s:20180909213600j:image

 

おくら翡翠豆腐 唐黍つくね

f:id:hana52s:20180909213628j:image

 

八寸 

f:id:hana52s:20180909213531j:image

f:id:hana52s:20180909215129j:image
f:id:hana52s:20180909215126j:image

海老とブロッコリーの松風

川海老から揚げ

合鴨ロース オレンジ酢味噌かけ

丸十おかき揚

まぐろとアボカドの酢ゼリー

とうもろこしの葛豆腐

苦瓜と碓井えんどうの和え物

 

 

ふぐ薄造り

青ねぎ 紅葉おろし 酢橘 ポン酢 ふぐ皮

f:id:hana52s:20180909213739j:image

土佐酢和え 旬の恵

茄子と鶏そぼろの博多蒸し 彩あん トマト味噌
f:id:hana52s:20180909214005j:image

遠州流 鰻の共だれ焼き

f:id:hana52s:20180909214200j:image

ふぐちり鍋
f:id:hana52s:20180909214206j:image

ふぐ雑炊、香の物
f:id:hana52s:20180909214203j:image

甘味
・界遠州特製緑茶あんみつ
餡は名古屋名物のういろうだそうです
f:id:hana52s:20180909214124j:image

・フルーツが入ったラムネのゼリー
f:id:hana52s:20180909214158j:image

2種類から選べたので、夫と一つずつオーダー😊

 

は~~ 満足!!どれもとっても美味しかったです

特にふぐ刺しは久々に食べたし、すごく美味しかったです!鰻も✨

 

 

19時半からの食事だったのですが、20時から浜名湖で花火が!!
f:id:hana52s:20180909214509j:image
f:id:hana52s:20180909214541j:image

知らなかったのでサプライズで最高でした!!!

夏は週末と、お盆時期は毎日花火があがっているんだとか。

 

盛り付けや、料理に合うすてきなお皿、担当してくれたスタッフさんもホスピタリティもすばらしくて、大満足な夜の時間でした…^^

 

一つだけ、失敗したのが

20時45分~21時半にチャドコロナイトガーデンという催しがあって、緑茶のお酒と抹茶のかき氷が振舞われていたんですが、ゆっくり食事していたらギリギリ間に合わず。。。

カキ氷食べたかった~(夫には、まだ食べる気だったのかと突っ込まれましたが^^;)

f:id:hana52s:20180909214903j:image

食事の時間をもう少し早くしておけば良かったなと思ったのでした。

まあ実際、かなりお腹いっぱいだったので良いんですけどね。

 

夜は小雨が降っていたので、チャドコロナイトガーデンはトラベルライブラリーで行われたのですが、天気がよければ中庭で行うようです。

風情たっぷりですね^^

 

 

次の記事は、朝ごはんです★

hana52s.hatenablog.jp