新幹線で行く星野リゾート界遠州【5.温泉・館内】

新幹線で行く星野リゾート界遠州【1.出発・部屋編】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【2.観光・ご当地楽】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【3.ふぐうな会席】 - hana52s’s diary

新幹線で行く星野リゾート界遠州【4.朝食】 - hana52s’s diary

の続きです★

 

温泉・設備編です(*^^*)

 

部屋のある建物から、温泉設備まで

f:id:hana52s:20180916142010j:image

 

温泉は、男女入れ替え制になっていて、夜と朝の2回入りました。

どちらも、内湯1つと、露天1つ。サウナもあります。

お風呂はあまり広くはないです。

 

朝に入ったとき、お茶玉が浮かべてあって風情がありステキでした

お茶のお風呂に入っているようで^^

f:id:hana52s:20180916142104j:image

 

脱衣所にお水、浴場に冷茶サーバーがあり、気軽に水分補給できるのも嬉しい

それから、バスタオルと小さいタオルは脱衣所にあり、使ったら置いて部屋に戻れるので、バスタオルを部屋から運んだり、自分で乾かしたりする必要がないのもとっても楽で有り難かったです。

 

涼茶ミストや

f:id:hana52s:20180916142140j:image

抹茶マスクなんてものもあって、楽しめます。

f:id:hana52s:20180916142218j:image

 

抹茶マスクやってみたけど、自分で固さを調節するのがちょっと難しかった。笑

 

脱衣所には大きいマッサージチェアもありました♪

 

そして、温泉と宿泊棟の間に、休憩所が。

アイスやお茶、みかん酢を自由にいただけます。

至れり尽くせりですね

f:id:hana52s:20180916142306j:image
f:id:hana52s:20180916142309j:image
f:id:hana52s:20180916142304j:image
f:id:hana52s:20180916142301j:image

そしてこちらもインテリアや飾りが可愛い✨

 

 

ご当地楽の抹茶点て体験をしたトラベルライブラリー

f:id:hana52s:20180916142338j:image

おしゃれな本棚には、地域にちなんだ書籍から、小説、子ども向けの絵本もたくさんありました。旅先での本との出会いというのも、良いですね~♪

 

何種類ものお茶が置いてあり、自由に部屋に持ち帰っていただくことができます。

f:id:hana52s:20180916142416j:image
f:id:hana52s:20180916142413j:image

和紅茶というものをいただきました!美味。

 

f:id:hana52s:20180916142459j:image

茶筒もすてき…♪

 

トラベルライブラリーではコーヒーや、お茶菓子も少し置いてあります。

チェックアウト後、送迎バスを待つ時間にも利用させていただきました。

f:id:hana52s:20180916142535j:image

館内ではWiFiもつながるのも嬉しいポイントでした。

 

 

次がラストです!

 

hana52s.hatenablog.jp