21w6d胎動の変化

19週で初めて胎動を感じて、内臓がぐにぐに動くような感じでしたが、その後どんどんぐにぐに動く胎動のが強くなったかと思えば、1週間くらいでぽこぽことお腹を蹴られるような感じに変わってきました(^ ^)

 

これこれ!これが私が想像してた胎動って感じ。笑

 

そして、今日お腹に手を添えていたら、初めてお腹の外側から動きが分かりました!

夫も触った時に、胎動を感じてもらえるといいな(´∀`*)

 

お腹の中で赤ちゃんが動く感覚、人生でも短い時間しか感じることができない貴重な感覚だなと改めて感じました。

お腹の中の子供とのコミュニケーション。この時間も大切にしたいです。