4w6d(仮)で病院へ

妊娠検査薬で陽性反応が出てからは毎日そわそわした日を過ごしています。

 

早い人は悪阻が始まるみたいだけど、体調も悪くないし(どちらかというと、体調良いくらい😅)胸が少し張ってて押すと痛いかな?ってくらいしか症状がないです。

後はたまーに、左の下腹部がチクッとしたり、たまーに軽く腰痛がある程度。

 

将来の自分にぶん殴られそうだけど、何も症状がなくて実感がないので、何かしらの悪阻症状が出ないかなぁなんて思ったりもして💦

 

一般的には4週目で妊娠判定は早すぎるし、6週目くらいに行く予定でしたが、人気の産院は分娩予約がすぐ埋まってキャンセル待ちになるとネットで読んで、

行きたい産院を決めたのに行動が遅くて入れなくなるのは嫌だなぁと。

でも4週目で妊娠判定は早すぎて何も見えないだろうな…

 

迷っていたので、希望の産院、新中野女性クリニックへ電話してみました。

 

「妊娠していそうなんですけど、まだ4週目で、診ていただくのは早すぎますか?」

 

と聞くと、

「当院で分娩希望なら、すぐ予約が埋まっちゃうので早めにきていただいた方が良いかと思います」

と電話口の方。

電話のお姉さん感じが良い人で安心しました。

 

それならば!ということで、ちょっと早いですが妊娠判定のため新中野女性クリニックに行くことにしました。

 

 

クリニックに到着すると、入り口に人が溢れている…!新生児を抱っこしてる人や、小さい子も…。

こりゃー大混雑だぁ😂

面会の人とかもたくさんいたのに受付が小さめなので、かなり混んでいる印象です。

 

最初に問診票と、採尿、血圧を測定してから待ちます。

 

受付前の椅子が少なく、私が座っていいものか悩みましたが立っていても邪魔なので座りました。

お腹大きい人とか座った方がいいよね!?って思って。(私も一応…妊婦だけど)

 

ただ、受付前のスペースにいる時間は短くて、中にも待合室があって少しすると中の待合室に通されました😌中は椅子が多かったので、良かった…。

 

f:id:hana52s:20181011140407j:image

中の待合室。最後の1人になったので隠し撮り。笑

 

到着してから約1時間40分

やっと名前が呼ばれました!

混んでる上予約優先なので待ち時間は仕方ないですね

 

まあ1、2時間は不妊治療の病院の待ち時間で慣れてます

本を持って行って良かった💦

 

診察室では、口コミサイトで厳しいと評判の院長先生が。うん、厳しそうなかんじ🤣

採尿したものを提出していたので、その結果から、「妊娠してますね、おめでとうございます。」と!

おめでとうって心拍確認するまで言われないとか聞いたことあったので、もうおめでとうって言ってくれるのか

っとちょっと驚きました

 

内診してもらいましたが、やはり何も見えず😅まぁそうだろうなとは思ってました。

 

子宮内の可能性が高いけど、子宮外や流産の可能性もまだあるからねと言われ、来週来るように言われて診察終了。

 

厳しい雰囲気で質問しにくい感じはあったけど、最後に笑顔をつくろうとしてくれているのが伝わったので、ちょっとホッとしました😌

 

お会計は7000円弱。高い!!

本当は心拍確認まで一度で済ませた方がお金の面では良いことはわかってたけど、、

まあ仕方ないですね🤣

 

来週、胎嚢が確認できますように😊